思春期お絵描きブログ

趣味で小説やイラストを投稿させていただきます。<(_ _)>

お盆の夜に!(日本のハロウィン!)

ハロウィンの季節でちょうど良いと思い、日本版のハロウィンです。
アメリカのお盆は10月31日らしいですが、日本は8月ですよね。♡(*^_^*)
アメリカはカボチャ、日本はすいか。
アメリカに比べて日本はご先祖様をお迎えする静かなイメージですが、向こうのハロウィンに負けないようにぎやかにしてみました。
イラストの様子はある御先祖様にお供えするすいかを運ぶ手伝いをしていたのぶおが、うっかり道端ですいかを落としてしまい、その夜落とされてつぶれたすいかと備えられるはずだった御先祖様たちの怒りをかってしまいたたられてうなされている様子です。本当、ドジです。((+_+))右端の蚊取り線香の横にあるすいか提灯の魔除けはどうやら、効果なしのようです。(;´д`)トホホ。

×

非ログインユーザーとして返信する