思春期お絵描きブログ

趣味で小説やイラストを投稿させていただきます。<(_ _)>

二福神車、方向転換!(那古野祭り!⑦)

昨日の続きで、版画の、夕方那古野神社に到着して屋根を下げて中へ引き入れの二福神車です。恵比寿さんたちは屋根の中で一休みだけど、ざいふりさんははたきふりっぱなしで休むひまもないなあ~。(-_-)笛や太鼓のお囃子のリズムにのって、方向転換は、青年たちの腕の見せ所です。外では、物珍し気に山車を観察している人々がかたずをのんで見守ってくれています。見物人の中にいる浴衣を着た小学生くらいの少年はこの山車の町内の関係者かな!中に入ると提灯をつけて夜の出番を待ちます。だからようやくざいふりさんも休めるかな。お疲れさまです。(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する