思春期お絵描きブログ

趣味で小説やイラストを投稿させていただきます。<(_ _)>

普通じゃねえから!1「風に舞い上がるセーラー服!」

なんだか急にいつも暗い話しや絵ばかりだったから思いっきり家族のドタバタコメディを描いてみたくなりました!なんとなく描いたけどこんな感じのキャラクターが浮かびました!高校1年生の小百合(さゆり)と小学3年生の悪ガキの龍太(りょうた)の姉弟です。


龍太
俺の家は年の離れた姉ちゃんがいてパート勤めの母ちゃんに酒好きで女癖の悪い父ちゃんがいる。偉そうなことは言えず、そうゆう俺はちょうがつくほどのお調子者の悪ガキなんだけどさ、学校ではしょっちゅう、いたずらして楽しんでるごく普通の少年盛りの人間だと思ってる。だからストレスもたまらないお気楽人間だと思うか?でも俺にもいろいろあるわけよ!さっきも言ったように家が貧しいのも原因かな!父ちゃんはその日暮らしの感じかたまに工事の仕事に出かけるかでかけないかで、ほぼ母ちゃんのパートで家は持ってる感じ!だから家のほとんどのものは節約でゲームもほとんど買ってもらえない。ランドセルは貰い物のお古だしさ!来てる服もリサイクルショップやバザーや貧しい人支援の中古ばかり。お姉ちゃんが生まれたときはまだ父も結構まともに働いて家を支えてたらしくて何かと安定してたらしい。いつのまに幸せの期限が過ぎたのか僕が生まれる前には父ちゃん母ちゃんも日々の喧嘩が多くなって最悪な状況だったみたい。父ちゃんは夜も飲みに歩くしそれは今にいたってもだけど!愛情不足っていうの!おかげで頭も顔も母ちゃんのストレスでお腹に栄養足んなくて生まれてきたっていう、満たされないっていうか・・・!姉ちゃんは結構まともな顔に生まれたのに俺って何かさえない中途半端な顔で生まれてきた感じする。コンプレックスっていうのか?難しいことはわかんねえけど、バカだからさ!だけど、そんな俺の強い願望が神様に通じたのかそれからしばらくして俺にも家族にも人生をひっくり返すような出来事がおきたわけよ!

×

非ログインユーザーとして返信する