思春期お絵描きブログ

趣味で小説やイラストを投稿させていただきます。<(_ _)>

巻藁船!(尾張津島天王祭!)

7月の第4、土曜、日曜毎年行われるお祭りです!
なぜか、突然高2で自主退学をしてしまった少年、陽介がイタチの相棒、ウイスキーと一緒に電車で津島の天王川公園にやってきました!ウイスキーとゆう名前は陽介の父がお酒が好きで、たまたま買ってきた細長居ウイスキーのガラスびんがこのイタチの子の細長い立ち姿に似ているからとなんともあやふやな理由で名付けられた!アパートの庭に前から住みついていて何気に部屋に入ってきて、ウイスキーのびんと並んで立っていた時に目があったのが出会いだ!最初は警戒気味だったけど、すごく、人懐っこく、陽介とはすぐに仲良くなった!彼は、前のつばめの時の少年です!


日のひかりが茜色に染まるころ!船のまわりは人がまばらで少しはなれた場所から眺めている陽介たち!


陽介「ふう〜!暑い!ちょっと早くつきすぎたかな?でも、もう夕方だし、提灯づけ始まってるね!」


はしゃぎ過ぎのウイスキー!


ウイスキー「キウ〜!\(^o^)/」


鳴き声独特、笑顔満面です!

×

非ログインユーザーとして返信する