思春期お絵描きブログ

趣味で小説やイラストを投稿させていただきます。<(_ _)>

刺のある華!4「お酒のにおい!」

言いたい放題言われながらも、なんとかひかるはフライパンで肉やもやしを炒めおわると、流しにある適当な皿に無造作に盛り付けた!


正義「ちゃちゃっとやれ!せっかくのもんが冷めるだろ〜!(# ゚Д゚)」


正義の嫌味はつづく!
そしてさり気なくそのままひかるから皿を奪い取るように持っていき、プシュッとビール缶を開け奥のテレビのある部屋に腰掛けた!


正義「バカ!だし入れ過ぎだわおまえ!考えて作れ!」


文句を言いながら、ビールで流し込むように箸で口に運ぶ正義!味付けがこく、ビールの缶が次々と開けられお腹が一杯になったのか!「後はおまえが食ってけ!血圧上がるはこんなもん!」と食べさしの皿を流しでみていたひかるに向けドンとテーブルの上に置いた!
しぶしぶ皿を取りにいったひかるだがお腹がかなり減っていたため文句も言わずもくもくと食べだした!


ひかる「もやしばっかり!」
皿には豚肉はほとんどなかった。
くつろぐように、正義がテレビをつけるとちょうどいじめによって生命を絶った小学生の子供のニュースが画面に飛び込んできた!
ニュース「今日・・小学校に通う男子生徒(9)が自宅マンションの屋上から飛び降りて亡くなりました。男子生徒は学校で複数のクラスメートからいじめを受けていたらしく…!」


正義「ったく、あほなニュースばっかりやっとるな〜!最近のガキは平和ぼけしとるで、脳みそマヒしとるとちゃうか!」
すでに酔っ払いニュースに向かい見下すような態度を取る正義!


正義「親が甘やかして育てとるで…!メソメソしたガキなんか、しごき倒したらなあかんわ!ハハハ…!社会で生きてけんぞ!調教したれ〜!」


酒癖が悪く大声で喚き散らしている正義を背後に、立ったまま冷めた炒めものを食べているひかるが「僕と同い年だ!」と独り言をつぶやき、さらに、「この人と居たくないな!」とため息をもらすとテーブルの上の空になって潰されていたビール缶がカランと音を立てて下に落ちた!


その音に反応したように正義も真っ赤になった顔をこちらに振り向けて運悪くひかると目があってしまった!

×

非ログインユーザーとして返信する