思春期お絵描きブログ

趣味で小説やイラストを投稿させていただきます。<(_ _)>

くちなしの花!6「ゲリラ豪雨!」

それからも、雨の激しい勢いで押し寄せてくる水の流れはしだいに斜め坂の下に向かって、川から独流のように強くなっていった。すでに、周りは真っ暗で人通りもない!
しかも後輪が脱輪したようで、ハンドル操作も出来ずに、さすがの泰蔵もあせったのか、手に汗を握っていた。
ドアを開けて後ろのタイヤの様子を確認しようにも、ま下のタイヤの半分くらい黒い水が浸かっていて降りにくい状態だった。
泰蔵は経験もほぼなかったこの状況に、スマホで何度もタクシー事務所に報告しようとかけていたが、一時の電波障害かつながらなかった!
あ~くっそお~、出ろこの~!(# ゚Д゚)冷静さを失いつつ、つい心の声が口からもれそうになったが、後ろの座席にお客を乗せている事もありプライドの高い泰蔵は、なんとか理性はたもっていられた感じだ。


そして、とりあえずスマホはあきらめ冷静に今度は車内のラジオに手を伸ばしてつけると、ザザッとノイズは入りながらだが何とか、近隣のニュース情報の声が流れてきた。


ニュースの声「今日の夕方、神〇駅の近くに住む山本夫妻が布のようなもので首をしめられ殺害されました。犯人はこの家に一緒に住んでいた実子の大学生の可能性が高いとされ、犯行に及んだ末、自宅から逃走したものとみます!実子は事故で半身が動けなくなった実の母親の身体介護をほぼ毎日のように行っていたため大学やアルバイトを掛け持ちの毎日だったことが過労のストレスとなり殺害してしまったという理由の可能性が近所の住民から指摘されています!父親もこのところ体調を壊して会社の無断欠勤が続いていて、さらにギャンブルぐせもひどかったらしくちょうど、帰ってきた所でタイミング的に出くわしてしまった為、動揺して自宅の包丁で胸を刺してしまったもようです!」


ノイズの音が混じりながら窓にはげしい雨粒がぶつかっては、稲光が真っ暗な空を走り、何度もとどろきを響かせる!


泰蔵「(はあ・・?神〇駅って、俺の勤務先のポジションじゃねぇかよ!物騒な事件起こしやがって!よりによってこんな退職日に、ほんとついてないぜっ・・て、ん!?(-_-;)逃走中・なんだよな、犯人ってのは・・?俺がさっき・・客を拾ったのも、この駅の近くだったような、まさかな、犯人は大学生って言ってたし、ちげぇ・・よな・・・?)」


天気を聞くつもりが偶然流れてきた不吉な情報に、泰蔵はふいに後ろからの座席の視線を意識して、嫌な予感が走った!

×

非ログインユーザーとして返信する